FC2ブログ
【都市伝説】死体洗いという高額なアルバイト 秘密の裏話:都市伝説まとめ
都市伝説 ホーム > 秘密の裏話 > 【都市伝説】死体洗いという高額なアルバイト 秘密の裏話
オススメサイト
スポンサードリンク Powered By 画RSS

【都市伝説】死体洗いという高額なアルバイト 秘密の裏話



大学の医学部や歯学部では解剖実習用の遺体をホルマリンのプールにつけている。その遺体を洗ったり、浮いてくると棒で突いて沈める。というような高額なアルバイトがある。

厳密に言えば医学生であっても遺体を取り扱うのは違法であり、遺体解剖実習は有資格者である解剖学の教授など、専門知識を有する教員の監督管理の下でのみ許されるのである。

単なるバイトが遺体に触れたり、プールに沈めるなどの行為ももちろん違法である。発覚すれば施設を含めて厳重に処罰されるので死体洗いのバイトはありえない。

またホルマリン中毒の観点から使用量は制限されている。ホルマリンプールなどありえないのである。


スポンサードリンク
2018/10/03 00:00 | 秘密の裏話 | CM(1)
関連記事
これは本当に有った話ですよ
 自分は横須賀出身なのでベトナム戦争時には普通にあったバイトのようです。浮いてくるので竹の竿で沈めていたそうです。もっとひどいバイトが有り最近話題に鳴ってます。空母の排気口にはアスベストが使われておりその掃除などをしていた日本人のアルバイトが中皮腫を数十年経って発症してしまう。危ないから日本人にやらせたんですよね。なんで割りの良いバイトなのか知らないと一生の不覚です。
[ 2018/10/03 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する