FC2ブログ
【都市伝説】引っ張る:都市伝説まとめ
都市伝説 ホーム > うわさ話 > 【都市伝説】引っ張る
オススメサイト
スポンサードリンク Powered By 画RSS

【都市伝説】引っ張る

何十年も看護師をしていた、うちのばあちゃんから聞いた病院にまつわる都市伝説。

ご高齢のご夫婦でどちらか一方が亡くなったすぐあとにもうひとりも亡くなるということってあるじゃない?

例えば、おばあちゃんが亡くなって、1週間後におじいちゃんが亡くなる。みたいな話。

病院で働いていると、そういうことは結構多いんだって。それまで元気だった方でもパートナーが亡くなるとそのあと亡くなってしまう。



まわりの家族は寂しくなってしまったとか、精神的にショックで病気になった。とかいうけれど、実は違う。

亡くなる直前の人にしか見えない死神のような者がいて、死期が近づくとそいつが枕元に立つ。でも枕元に立っている時はまだいいんだって。

本当に死ぬタイミングになるとそいつが足元に立って、足からズイッと魂を引き抜いて、その人は死んでしまう。

死ぬ人はあまりのショックで「藁をも掴む」ではないけど、近くにいる人(物理的にだけではなく、精神的にという意味)にしがみついちゃう。そうするとどうなるか?わかるよね?

そういう理由でご夫婦の亡くなるタイミングが近くなることがあるんだそうだ。

スポンサードリンク
2020/07/26 00:39 | うわさ話 | CM(4)
関連記事
えっ!
そうなのですか。30年前に足元に立った頼りにしていた人がいましたよ。そうでしたか。ありがとうございました。
[ 2020/07/26 13:57 ] [ 編集 ]
あなたは趣味は無いのですか?
[ 2020/07/26 14:57 ] [ 編集 ]
うひゃあ!これ、すごく怖い!
よくある長年を共に過ごした老夫婦が夫婦が手をつないだまま亡くなったとか、数時間のうちにふたりとも…って??
[ 2020/07/27 09:00 ] [ 編集 ]
えっ……

御夫婦じゃないけど、私の父が亡くなった5時間後に、ひいばあちゃんが死んでしまったことがあるんです……
ひいばあちゃんは、すごく父を気にかけているひとでした。

1日のうちに、息子と母を失った祖母は、茫然としていました……
[ 2020/07/29 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する