【都市伝説】ゲンガーと「NAKAHASIKOYO」に隠された謎|ポケモン都市伝説:都市伝説まとめ
【都市伝説】ゲンガーと「NAKAHASIKOYO」に隠された謎|ポケモン都市伝説:都市伝説まとめ
都市伝説 ホーム > スポンサー広告 > 【都市伝説】ゲンガーと「NAKAHASIKOYO」に隠された謎|ポケモン都市伝説都市伝説 ホーム > ポケモン > 【都市伝説】ゲンガーと「NAKAHASIKOYO」に隠された謎|ポケモン都市伝説
オススメサイト

【都市伝説】ゲンガーと「NAKAHASIKOYO」に隠された謎|ポケモン都市伝説



ポケモンレッド・グリーンのストーリー中に主人公がクチバシティという港町へ行く場面がある。クチバシティにはサントアンヌ号という豪華客船が停泊しており、主人公は客船の中に行く事ができるのだが、サントアンヌ号の中であるバグが発生しているんだそうだ。

そのバグはサントアンヌ号の中にいるポケモントレーナーとのバトルの中で一定条件が重なると現れるバグなのだが、バグの文字は「GENGA HA NAKAHASIKOYO」と出る。このバグは「ゲンガーはナカハシコウヨウ」と読む事ができる。

ナカハシ コウヨウとは一体?実はナカハシコウヨウとは人の名前である。しかも彼は任天堂の社員だった。しかも、ゲンガーのデザインはなかはしさんが作ったんだそうだ。しかし、ポケモン赤・緑が発売する寸前になかはしさんは急死してしまったそうだ。

だから、ポケモンのエンディングで流れるクレジットにはなかはしさんの名前はないんだそうだ。このバグはなかはしさんの仲間がわざとなかはしさんの名前をゲームに組み込む為に入れたものだったのか。それともナカハシさんの思いがゲームにとどまっているのか。真相は謎のままである。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ オカルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 都市伝説へ
にほんブログ村

関連記事
2017/01/04 00:00 | ポケモン | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
最新記事
ブロとも申請フォーム
ブログ村


